フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

リアウイングの開閉その2 (porsche964)

                                                   

ザコちゃん、こんにちわ。前回質問から、かなり経ってしまいました。リアウイングモーターをチェックしたところ、
バッテリーを直で繋ぐと問題なく動きます。モーター側コネクターの車体側の方にもテスターを宛ててみましたが
ここも通電はしています。ただ手動スイッチを回してないにも関わらず、テスターの針は常時12Vを指しています。
再度、モーター側コネクターを差し込むと、差し込んだ瞬間にだけ、ウィ~ンとモーターが回り、すぐにまた止まります。前回もお話させて頂きましたが、全てを元に戻した状態で手動スイッチを回してみると、
奥側のリレーからカチッと音はしますが、俄然、リアウイングモーターは動きません。
これらは、どのような事が原因と考えられますか?

 

 

 

(鹿児島県 マンモスさん) 

 >モーター側コネクターを差し込むと、差し込んだ瞬間にだけ、ウィ~ンとモーターが回り
>テスターの針は常時12Vを指しています

正常ならばこれは無い症状ですね、。電圧出ないですし、当然動いたりしません。
あとはリレーぐらいしか考えられないような気がします。

集中コネクターのところで何かおかしくなって無いですよね?

CIMG3330.JPG