フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ダッシュボード内からのガタガタ音 (porsche964)

                                               

91年式964カレラ4に乗っています。

最近走行中道路状況が悪いと、ダュシュボード内(メーターの後ろ及びデッキ付近)から、ガタガタカタカタ、メシメシキシキシうるさくてたまりません。これって、プロの方にお願いしたら対処してもらえるものなのでしょうか。

ちなみに、自分で対処しようとして、メーターを取り外して、音の原因を探ったのですが、メーターの後ろにはその音源はありませんでした。
そして、ダッシュを取り外そうとしたら、時計の右側にある内部のナットの取り外しが出来ずに断念しました。このナットって何ミリなんでしょうか?5.5~10ミリのメガネでチャレンジしましたが、うまくいきませんでした。何かヒントがあれば、教えていただけると助かります。

 

 

 

(愛知県 uotokusanさん) 

 音が常に確認できるのであれば、修理は比較的簡単でしょう。
何かの取り付けの緩みや、接触、ダッシュパネル裏のスポット溶接の割れとか経験してます。

時計裏横のダッシュから出てるボルトには10mm頭のナットが締めてあります。
ボルトが長いのでソケットレンチだと奥まで入りきらないこともあります。
分かりにくければ、奥様の化粧コンパクト、テクマクマヤコン♪するやつの鏡で
覗き込んでみれば様子が分かりますよ。