フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

純正セキュリティの誤動作? (porsche993)

                                               

1994年式の993です。
本日、キーロックした所、セキュリティ誤動作なのかホーンが鳴りました。
何度か試しましたが、ロックしてから30秒後に鳴ったり、5分後ぐらいに鳴ったりと時間はまちまちでした。
以前にグローブボックスを外した後、キーロックするとランプが異常点滅することがありました。
最近は問題なかったのですが、やはりグローブボックスが怪しいでしょうか?
夜中に鳴ったら近所迷惑になるので、現在キーロックしていないので、不安になってます。。
考えられる原因等をご教授頂けると助かります。

 

(東京都 ぽる993さん)

 

ロックしてから、警報が鳴ると言うことは、実際にセキュリティが作動してる言えますね。
ボンネット、エンジンフード、左右ドア、グローブBOX、ステレオのどこかで、不正開閉がされたと
判断されているのでしょう。
BOXを外してからLEDがダブルフラッシュして、未閉箇所がありますと知らせることがあったなら、
一番に疑うべきですね。
配線をショートさせるような取り付けになってるのかもしれませんよ。
もしくは蓋は閉まってるけどクリアランスが悪く、開いたスイッチがONになってるとか・・・・
確認ください。
症状の発生頻度が低く、故障箇所の特定が難しくて修理に時間がかかる場合は
取り合えず警報ホーンの配線だけ外してしまえば、近所さんの迷惑だけ回避することはできますし、
キーロックもできます。