フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993の油量計がレッドゾーンのまま (porsche993)

                                               

993 4Sですがオイル交換し整備したばかりですが油量計が全く上がりません。オイル漏れもないし、リアのオイルゲージではオイル量は十分ありそうなんですが、このようなことはよくあることなんでしょうか?油温計と油圧計は正常です。メータの故障でしょうか?このままでもいいのか、早く治したほうがいいのでしょうか教えてください

 

(北海道 こまじゅんさん)

 

993のオイルゲージは、エンジンルームのスティックゲージに比べて低めに指示します。
油温が完全に上がりにくい季節でもあるので、油温計の針が水平を指すぐらいまで
しっかり暖機する必要がありますよ。走ってすぐに停車しても温度は下がってます。
そこから5分以上はアイドリング状態で温度を上げないといけません。
それからゲージ確認ですが、エンジンルームスティックは長くて、目視しにくいので注意です。
よく見て、下限と上限の中間ぐらいまで入ってて、室内ゲージの指示は、赤い目盛りの
少し上ぐらいしか上がってないはずです。それぐらいの誤差があっても正常です。
それでも全くレッドゾーンから針が上がってないとなると、どこかで狂ってるでしょう。
オイルタンク内に浮かぶゲージユニットの不調やショートです。あまり無い故障ですけどね。
もう一度 オイル温度と量の確認してみて下さい。

日誌参照 ↓

http://www.keep9.jp/2009/05/911porsche930.html