フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

クラッチの不具合について (porsche930)

                                                       

はじめまして、何時も興味深く拝見しております。
13年付き合っている83年のターボなのですが、昨年何気にクラッチの調整をした所、(滑り無く)いくら調整しても
クリアランスが取れず、いきなり自分でクラッチ板を交換してみました。
それ程減っていなかったのですが用意していた物と交換、再度クラッチ調整等試みるも何と悪化してしまいました。
ヘルパースプリングがヘルプし過ぎる?感じで常に強く押しっぱなしになり、ペダルも床から半分位しか上がらず
僅かに切れる状態です。余計な事をしなければよかったのですが、
どうかこんな私にも御教示頂けませんでしょうか。

 

(神奈川県 83ターボさん)

 

 ちょっとわかりにくいですが、調整がうまくいってないような気がします。
レバーを外して、ヘルパースプリング付きレバーが効いた状態のとき、ペダルがちゃんと定位置にあるように
ワイヤーを調整して、その後レバーを付けてクリアランスをとってみたらどうなりますか?

クラッチの切れが悪くてギヤが入りにくいこととか無いですか?
経験してるのではレリーズベアリングを作動させるフォークにビビが入って、ペダルの踏み加減が
おかしくなることありますね。

rrrdsds.JPG

CIMG4583.JPG