フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

Oil pressure sending unitの交換 (porsche964)

                                             

93年式964のTipですが、油圧計で見ると油圧がフラツキます。(アイドリング時には0.5~2くらいまで)
特に温まった後にはその幅が大きくなり、ときにはアイドリングで警告灯が点灯することもあります。
(先に疑問のアイドリングが700rpmと低いこともあるとは思いますが)
油圧計の信号線をオシロで見てみると、油圧計に入る信号がフラツイていてそれに同期して針も振れていることを確認しました。
そこで、センサーを交換しようと思ったのですが、Tipの油圧コントロールユニットが邪魔していてセンサーに手が届きませんでした。
どうやって交換擦るのか、その方法を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

 

(群馬県  trokusanさん)

 

上記の質問には自己解決の報告を頂きました。お役に立てずにすいませんでした。
結果報告は貴重な情報ですのでありがたいです。
ありがとうございました。

>昨年末に、油圧センサーの交換方法を問い合わせしたものですが、
>エアダクトを外して上から交換することができました。
>お騒がせ致し申し訳ありませんでした。

エンジンの油圧センサーはエンジン上部のちょうど中央奥にあり整備しにくいです。
エアクリーナーなど一式外しての作業になりますね。