フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993 サスペンション交換  (porsche993)

                                             

お世話になります。
94年993 Tipですが、前後のサスペンションの交換を考えております。
単純に交換のみした場合には前後のアライメントは狂ってしまうのでしょうか?
とりあえずリヤのみ抜けているようなので、リヤを手始めにDIYで作業するするつもりですが、交換の際の注意点等を教えて頂けないでしょうか。
よろしく御願い致します。
 

 

(長野県 ベアーさん)

 

993の足回りDIY、なかなか大変ですよ。
基本的にフロントもリヤもショック交換でアライメント狂います。
マーキングしておけばある程度もとの場所に組めますが、厳密に言うと狂いますね。
リヤのショックを外すのに、図の③ロッドを外す必要があります。
18mm(あまり使うことの無いサイズ?)のレンチとオスのトルクスレンチも
必要でしょう。 図③の右端のボルトを抜くのにヒートエクスチェンジャーが邪魔するので他の関連箇所の
ボルト緩めも必要です。16mmレンチもいるかな。
一度よく現車を眺めてみてイメージトレーニングしてみて下さい。
なんだかな~って造りしてますから993のリヤマルチリンクサスペンションは。

993asi.JPG