フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964ハンチングについて!(porsche964)

                                             

こんにちは
今年も宜しくお願い致します。
92年C2ですがフルスロットルで250km程度高速走行した後、エンジンを止めしばらくしてフラット6に火を入れるとハンチングを始めてしまいます。いつものアイドル回転数以下になり周期的に回転が上下しだし、しばらくするとストールします。強制的にアクセルを2000rpmほど踏み続けるといずれ安定します。
11/25の整備日誌ほど針の振り幅は大きく無く、気持ち悪くわありませんが!似たような症状です。黒煙は出てません。これってどういうことなんでしょう?
ご教授宜しくお願い致します。

 

 

( 岐阜県 カレッツーさん)

 

アイドルバルブの固着でもあるのかな?という感じですが極温間時のみとなると、燃調が狂ってるのかな?
とも思ってしまいますね。エアフロの調子が悪いかもしれません。
そのまま走り出すとどうなんでしょう?普通に走ってしまうのでしょうか。アイドルスイッチがONしない
ってこともあるような無いような・・・・、それだとアイドリングしないか・・・・・・
しばらくアクセル踏んでると回復すると言うことだけ考えると、ヘッドの温度センサーの狂いがあるのか。
エンジンルーム左奥の3つ縦に並ぶコネクターあたりの接触不良とかも見てみたいです。
症状が出てるときの排気ガス濃度をテスターで確認するといいですね。濃いとか薄いとかなんかわからないかな?