フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964Tipのアイドリング (porsche964)

                                             

はじめまして。
93年式964のTipのアイドリングが700~200回転くらいです。880RPMには届いていません。
プラグやディスビなどの点火系は交換済み、エア吸い込みも確認したのですがOKと判断しました。
そこで、以前のQ&Aで同じような疑問が掲載されていましたので見させていただきました。その中のWORK SHOP MANUALの写真Coding the DME control unit項からJAPAN仕様はTRANSMISSION CODEをJumper to grounf944.612.525.01に、COUNTRY CODEをJumper to battery voltage(+)928.607.421.00へとあります。この作業をやってみようと思いましたが、このJumper先の意味が分りませんので、教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

 

(北海道  trokusanさん)

 

アイドル低いですね。何か原因があると思いますが調べないとわからないです。
アイドルスタビライザー(エアバルブ)は作動してましたか?

ジャンプの意味は、コネクターを利用して、配線をカットしたり、短絡させたり、電源を入れたりすることで
コンピューターへの認識信号を変えるということをしてます。
ミッションの2本線コネクターはATかMTかを認識させてますし、エンジンコンピューターの3本線 コネクターは
中中央の信号線をアースさせるか、信号線に電源+を入れてやるかをショートコネクターを使って
おこなってます。
trokusanさんのクルマがATからMTへ換装されてるなら効果あるかもしれませんが
そうでなければ関係ない修理になるかもしれませんよ。


CIMG7976.JPG