フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964ステアリング交換 (porsche964)

                                             

ザコ様のおかげでポルシェライフをエンジョイさせていただいております 教えてください。964のエアバック付きステアリングですが、どうしても中年のお腹みたいな形状に馴染ません。小改良で964にも装着可能とのウワサを聞いて993のステアリングをやっと入手したのですが、ホーンの接点部や内部のコネクターやら結構違いがあり装着に自信がありません。本当に993のステアリングを964に装着出来るのでしょうか。できるのならやり方を教えていただけないでしょうか。年末のお忙しい中本当に申し訳ありませんが、ご教授のほど宜しくお願いします。

 

(東京都  964LMさん)

 

そんなウワサがあるんですか?聞いたこと無かったです。
実際、両車を分解して比べたらわかるのでしょうが、とりあえずステアリング後ろに付くコンタクトサポートと
言う、円形のパーツが違いますよね。ホーン接点配線の取り方が違います。
だからステアリングにささるコネクター端子の数が違うんです。
その他、スイッチASSYの形状、コラムカバーの形状が違うのと、ステアリングシャフトの径は
同じとしても長さとか微妙に違う?ってのも疑問で、知りません。
なんとしてでも付ける!ってでしたら、改造してパーツを用意して付かないことは無いと思います。
あと、やはり正常するのかどうか?事故を起こしてからの安全保障面で、いい加減なアドバイスは 
できないってのがありますね。