フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

カブリオレの前フックが、片方だけ動きません。 (porsche964)

                                             

御質問をさせていただきます。

90年式の911カレラ4カブリオレを所有しています。
屋根開けようとした時に、運転席から見て右のフックだけが作動せず(引っかかったままで)開きませんでした。
何日かしてオープンのスイッチを操作して見ると正常に動き開きました。が、、、、
屋根を閉めたのですが、左フックだけが作動し右フックは作動せず傾いて閉まってます(左は正常、右はフックの所で浮いている状態)。

最初の開閉作業時に、オープントップの警告灯が点滅していたのでおかしいとは感じていたのですが滅入ってます。
ハードトップには無い、オープントップだけのリレーとかが不良でしょうか。
すみませんが教えて下さい。

 

(岡山県 ぽるしぇ964さん)

 

幌の前側上部に電動のモーターがついてます。ロックのアームを回転させるんですが、そのパーツが
調子悪くなってるのかもしれません。もしくはその横に付いてるマイクロスイッチでしょうか。幌のの噛み込みを
検知してます。幌が締まってきてフロントガラス上のフレームに接触するとスイッチが入り、
アームを回転させてます。
点検してみないとどちらが原因かはわからないですね。 
ちなみにコントロールユニットは運転席足元上部についてます。
緊急処置として、手動でモーターを回して締める方法が取説に書いてると思うので参照ください。
上部のサービスホールに工具を差し込んで回す方法です。
台数的に少ないカブリオレの修理をすることも少ないので、的確なアドバイストはいえませんがご了承を。

kaburiore.JPG