フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

Audi Avant RS2 のひみつ  (Audi Avant RS2)

                 

 

F716H5CA13HSBYCAMBSKTBCAMUZJUDCA01VJV3CAE1DPBECA1OW3L7CALYR580CAM9DSDJCAVDL1IMCAKKCSSBCA5PLB89CAVT3TLKCAKP9UGACAG3AZ21CAWJGTISCAXYQ3F9CAKT4J33CA9XBFNRCA821QLF.jpg

Audiの整備が入庫しました。
「Porsche以外でも整備するんですか?」
もちろんですよ。
 

 CIMG815jgh8.JPG

実はこのAudi ただ者ではないのです
 

 CIMG7529.JPG

エンジンルームを覗いてみると、あんまり変わった様子はないようですが・・・・・
 

 CIMG7531.JPG

な、な、なんと、エンジンが powered by PORSCHE

 

 CIMG7560.JPG

このAudi RS2  ポルシェとのコラボマシンなんです。
エンブレムもこの通り。
両メーカーの表示がありますね。
1994~1996年で約3000台弱が生産されました。
日本には数えるほどしか入ってきてないでしょうね。
 

 

一番の目玉はやはりエンジン
直列5気筒 2226cc ターボ  
9.3:1の圧縮に1.4barの高ブーストで(930ターボで0.8bar、なんと1.75倍!)
315psを出し、6MTと4WDの走りで 260km/hオーバー確実

 

CIMG7591.JPG

300km/hメーターは本気のしるし

 

 CIMG7550.JPG

バンパーの大きな開口部は、同時期の993ターボと似てるように思う。

 

 CIMG7551.JPG

グリルの奥には大きなインタークーラーが

 

 CIMG7572.JPG

熱の発生も半端じゃないから、ラジエターもこんな配置で2重装備
かなり無理があるように思うけど・・・・

 

 CIMG7616.JPG

ここだけ見たらポルシェみたい。
カップホイール風?と思ったけど、

 

 CIMG7555.JPG

裏を見たら、ポルシェ純正品番がありました。
そのまんまなんですね。
どうやら、ハブセンターの穴を旋盤で広げて履いてるそうです。

 

 CIMG8170.JPG

赤いブレーキキャリパーはもちろんPORSCHEロゴ入り
これは効きますよー!
エンジンがポルシェなら止まるブレーキもポルシェは必須です。
ホイールナットもポルシェの超軽量アルミナットが使われてました。

 

 CIMG7561.JPG

これも、92ミラーと同じです。台座が違うだけですな。
 

 CIMG7562.JPG

フォグランプとウィンカーは、まんま993です。
よく見る風景が他メーカーのクルマに装備されてると、不思議な光景に見えますね。
ポルシェ専門店としても仕事受けないわけにはいかないクルマだと思いました。

 

 CIMG7589.JPG

このR2が後から迫って来たら、ザコ号も避けるしかなさそうです。
ちょっと複雑な心境・・・・・

 

 
 
 
 
 
おだいじに!