フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964セキュリティシステムのリセット方法 (porsche964)

                                           

ザコさん、久々にご質問させていただきます。
 

1.運転席側のドアを開けたまま、センターコンソールのドアロックを押しました。
2.その後、ドアロックを解除しないまま、運転席ドアを閉めて、キーでロック。
3.運転席側のLEDが点滅しない。(助手席側は正常に点滅)
4.元に戻るように、色々な操作を試してみましたが、運転席だけLED光らず。
5.さらに色々な操作を試したところ(何をしたか覚えていない)、運転席側LED点滅するが、正常な助手席側より間隔が短い。
6.更にあれこれいじっていると、また元の点滅しない状態になった。

故障なのでしょうか? 

(東京都 じゃがいさん)

 

 ドア開けたまま、室内のロックスイッチで助手席側が閉まると言うことは、91年以降の964ですね?
90年までとは少しシステムが違うんです。
上記のようなLED点灯はことになるのはコントロールユニット的にはありえないのですが、
おそらく、運転席側のLEDへの通電が悪いと思われます。
ドアトリム上のボードを外して、LEDノブに電磁を送る非接触タイプのコイルのチェックお勧めです。
コネクターの接触不良やコイル断線などあるかも・・・・
手っ取り早いのは助手席側と交換してみてどうなるか?ですね。
19番のパーツがそれです。


doaroku.JPG