フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ティプトロの異状、ランプ消えず        (porsche964)

                                         

いつも勉強になります、92y964tiptoroですが、たまにティプトロの異状警告灯が点灯し、3速ホールドに成ります、エンジン、OFF後、ランプは、消え、正常に戻りますが、たまに起こるので、ポルシェショップで、略歴を見てもらいましたら、DMEコンピュウーターと出ました、ので、中古ですが、交換し、ついでに、ミッションコンピュウーターも交換しまして、ここ何日か良かったのですが、本日、又、警告灯が点きまして、ガックリしてます、故障箇所の思い当たるふしが有れば、ご伝授いただきたいのですが、宜しくおねがいいたします。

 

(北海道 ポルシェ大好きオヤジさん)

 

コンピューター自体がダメと出るのも珍しいですね。
どこか アース不良とか無いでしょうか?エンジンとボディー間のアースがセルモーター下のボルトで
共締めされています。そのへんとか、バッテリー周りの接触とか・・・・
ミッションに刺さってるコネクターの接触不良とかもチェックしたいところです。
頻繁に警告するのならば、発生時にリアルに診断機でエラーを読みだして判断材料にしたいですね。