フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964カブリオレ用ハードトップ    (porsche964)

                                       

いつも楽しく拝見させて頂いております。

あらゆる質問に、快刀乱麻な回答のザコさんに難問です。
最近の、幌が車体に上手に格納される911カブリオレには、純正でハードトップが用意されていますが、993以前のカブリオレには用意されていませんよね。
世界のどこかで、964用や930用のハードトップを作って売っているところはないでしょうか?
ご存知でしたらご教示ください。

日本では、永久ボディーさんが、964のスピードスター用のアルミ・ハードトップをワンオフで作成していたり、マルカツさんが、タルガ用のハードトップを作成したり、幾つかの例はWebで検索できましたが、カブリオレ用は残念ながら見つかりません。

蛇の道は蛇、と申します。
どこかに存在してませんでしょうか?

もしもあれば、ジャガーのEタイプや、ホンダのSハチみたいに、ハードトップを載せて走りたい、と考えております。

もしもなければ、キープ9が世界初の限定生産販売!
なんて企画、考えて頂けませんでしょうか。
幌の骨は残して、布だけ外し、上から載せてネジ留め。
なんていうのを、10万円でお願いします。

因みに、仙台のコンバーチブル研究所というところで、964に使える993タイプの(後ろをチャックで開けなくて良いタイプ)幌を売っていまして、それが約10万円です。
同値なら、マーケティング的に成立するビジネスモデルだと思いますが、可能性はいかがでしょうか?

 

(神奈川県  SHINさん)

 

おもしろいこと考えてますねー。 しかし 調べたところでは聞く話は無いようです。
クーペに乗り換えては?ってのはダメですかね・・・・・・。
964のスピードスターのアルミ物があるなら、ちょっと改良してカブリオレ用になると思うのはザコだけでしょうか?
SHINさんが自分用にアルミで作ったものをFRPで量産すれば一攫千金も夢ではないかもしれませんよ。
日本で何個売れるかですね?、ここで欲し人を募ってみましょう。事前に確実に何個売れるか確認しておけば
損しないで始めれます(爆)

カブリオレのハードトップ欲しい人、ザコまで。