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アイドリングについて (porsche930)

                                           

いつもお世話になります。
100キロの距離(9割高速)をノンストップで走行し、
自宅まで後2キロとなった時点で(ライト点灯中)
いつものようにアイドルスタートをし、負荷が
かかったところでライト類が全消灯したので慌てて
クラッチを切ると元に戻り、その後車庫まで2度の
スタートは問題無かったのですが、車庫に納めて
アイドル状態で様子を見ると、突如回転の下降と共に
メーター照明は暗くなり、ストールはありませんが、
タコメーターが3000回転強を指していました。
色黒駄々っ子の診断よろしくお願いします。

(奈良県 89ターボさん)

 

 発電トラブルのような感じですね。
タコメーターの動きも副作用で起きる症状です。
発電機本体の不良、レギュレターの不良、バッテリー本体の不良、バッテリーケーブルの
接触不良などいろいろ考えられますが、簡単なところから診ていってください。
症状発生時にサーキットテスターでバッテリー電圧を測れば、12V以下になってると思われます。
通常は13V以上欲しいものです。