フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964エンジンOH     (porsche964)

                                       

964カレラ2 90’ 90000キロ を所有
しております。

最近少しですが、エンジン本体からのオイル漏れが見受けられます。
そろそろOHの時期にきておりますが、どれくらいの予算を考えていればよいでしょうか?
OHついでに交換した方が良い部分も含めてお願いします。

ザコさんの丁寧な仕事をサイトで拝見していて
いつかお願いしたいと考えております。
(こちらの車一台で生活しております、その時代車などをお借りする事は可能でしょうか?)

 

(北海道 MASAさん)

 

 20年で9万キロぐらいになると、オイル漏れや金属磨耗も起きてきてます。
普通行う、クランクケースまで割ってのフルオーバーホールで、クランクシャフトの通しボルトのOリングの
交換を行い、シャフトのメタルで減ったものは交換し、よく折れてしまうシリンダーヘッドボルトを新品に
交換し、シリンダーヘッドの分解再組み立てでは、バルブガイドの全数打ち換え、ロッカーアームのがたや
虫食いがあればロッカーアームを交換、カムシャフトに磨耗があれば交換、チェーンガイドも磨耗するし、
言い出したらキリがないんですよね。
70~100万なんてすぐにかかっちゃいます。
最近パーツ代もけっこう値上がりしてるし、価格改定も頻繁にあって、今見積もりしても実施する頃の
値段とかけ離れてるってこともありえるんです。

エンジン下ろしたついでにクラッチは?、ミッションのシール関係、補機類も、オルタネーターのベアリング、
レギュレターのブラシ磨耗、デスビベルト、キャップ、各フィルター類、ATFやATFフィルターの交換は?
エンジンルームの遮音遮熱マットは剥がれてませんか?ドライブシャフトのブーツもよく破れますね。

まだまだありますが、今までの整備暦やご予算、今後の使用状況などを考慮して、緻密に連絡を取って
適切な整備を進めるのは自信がありますので、なんでもご相談ください。

オーバーホールとなると時間もかかるので、事前に予約いただければ代車も使ってもらえますよ。