フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ABSの件3(90年964C4)      (porsche964)

                                       

いつもお世話になります。

 昨日修理工場に行ってABSのセンサーを4輪とも点検してもらいました。はずしてもいてみると汚れはあまりついてない状態、ABSのランプがつくほどの汚れではないといわれました。念のため、汚れを落としコネクタの部分をチェックしてもらって、帰ってきました。
昨日は再度点灯することはなかったのですが、今日、15分ほど離れた郵便局に行く用事があり、行くときはつかなかったのですが、帰りに走り出してすぐにABSとデフのランプが点灯しました。
修理屋さんは、ABSコントロールユニットに問題があるんじゃないかなって言ってますが、実際のところどうなんでしょう??

 

(愛知県 matsuさん)

 

ABSのコントロールユニット不調も考えられますが、なるべく考えたくないですね、58万円もするので・・・・
コンピューター内部のチェックもしたいのですが、中のフィルム状の配線が、経年劣化で切れたりする
ことがあるので細心の注意が必要で、できたら触らないほうが良い位なんです。
点灯時にテスターかけてみたいです。どこの不調でエラーが入力されるのか見て診断しないと
遠回りだしお金かかってなかなか直らないですもん。
前回言ってたGセンサーはこれです↓

abs.JPG