フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

パワーウインドとシガーライター電源こないです (porsche930sc)

                             

911SC パワーウインドとシガーライター電源こないです。
はじめまして自分は、ザコちゃんさんのQ・A拝見さしていただき、非常に勉強させていただいております。
ある日SCのパワーウィンドーが両方動かなくなり、シガーライター電源もダメになり、
ヒューズも切れている気配はありません・・。それと、キーを抜いてOFFでも、
油圧メーター内の下の赤いランプが点灯したままです。よろしくおねがいします。


(岐阜県 チャレンジャーさん)

 

いっけんフューズは切れてなくても接触不良を起こしやすいのが930の芋虫フューズですし、
フューズホルダーの配線の締め付け部の接触不良もあります。シガライターとパワーウィンドフューズの
周辺箇所の再チェックをお勧めします。
あとはIGスイッチ裏の配線端子の接触不良や、その周辺のコネクターの差込不良などの再チェックも必要です。

油圧メーターの下の赤い警告灯はオルタネーターのチェックランプですが、キーOFFでも微妙に点灯してる
とのことなら、電気の回り込みだと思います。、発電機のダイオード不良で青色配線に電気が出てきてるんじゃないでしょうか?発電機の電圧電流チェックしてみましょう。