フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

タワーバー脱着とアフターファイヤー (porsche930)

                                     

早々のご回答、恐れ入ります。

人柱ですかぁ・・・(^^;)やってみますか。
アフターファイヤーについて、キャップ・ローター・プラグ・コード類は交換して間もないので大丈夫とは思いますが、コイルは長いこと働いてもらっています。交換時期は過ぎているかも・・・

>燃焼不良の未燃焼ガスが排気系に入って、アクセルONで引火してる<

前回タペット調整後、タペット音が劇的に静かになったのですが、その後しばらくしてから出てきた症状ですので、追い込みすぎて、クリアランスが少なすぎた場合こうなる事ってあるのでしょうか?

 

 

(静岡県  あお紫さん)

 

 タペット調整でつめすぎた場合は起こる可能性もあるけど、エンジン自体の不調も置きそうですよね。
暖機が進んでいくとクリアランスも広くなるので、冷間時にかなり詰まってないといけないことになりますから・・・
アクセルOFFを検知するマイクロスイッチが時々ボケちゃって、OFF時も燃料カットしないってことは無いかな?
でもそのままだと、エンジン始動時にアイドルしないなんて症状も併発したりするので、一概には言えませんけど。