フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

アイドリングについて 3 (porsche 964)

                         

ありがとうございます 正常になりましたよ。おもいきって54番の茶/白を切断してみたら、
アイドリングが900回転(850だったりもする)まで上がりました。Variant Identification Switchは、
はじめからオープン状態になっていたのですが、ジャンパーしておいた方がいいですか?
 

(北海道 あんちゃん)

 

思い切ってみましたか。こちらでも試したこと無い方法なので結果はわかりませんでしたが、
自己責任という意味で書いてみた説明でした 、こちらも参考になりました。
おそらくハーネスが年式やMT、tipで何らかの違いがあるので、そのへんの関係なんでしょうね。

90年モデルまではVariant Identification Switchhaは、真ん中の青/赤線と灰/茶をつなぐと日本&USA仕様、
 青/赤と茶をつなぐと触媒無し仕様、オープンはそれ以外仕様と言う設定になってますが、
91年以降は触媒あり、無しだけの仕様変更だと思うのでオープンでOKでしょう。