フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

燃料ポンプ交換の時期 (porsche 964)

                         

ザコチャンこんにちは!
マイポルシェ93‘964は絶好調ですが、最近例の定番、燃料ポンプ「ジ~音」が最近大きくなりました。
 そろそろ交換でしょうか??? 故障すれば不動車・即レッカーでツーリングは台無しです。
でも怪しいパーツを全て交換していてはお財布も大変です。
 車は93‘カレラ2MT,66000kmです。 交換のタイミング教えて下さい。
(金属音がするまでOKという情報?もあります)また交換でしたらDYIの注意ポイント教えて下さい。
 いつも頼もしいザコ様へ よろしくお願いします

(山梨県  93カレラ2さん)

 

 こんばんはザコちゃんです
燃料ポンプの換え時?、思い立ったが換え時かも。
964の燃料ポンプはそんなに悪くならないし交換しませんよ、ポルシェけっこうな台数扱いますが
年に1台もあるかなー?無いですよ。
ジーーーって音もしてる車あるけど、ポンプが止まって立ち往生の出張引き取りの経験ないです。
DMEリレー不良のほうがよっぽどありますね。
でもでも、絶対壊れない保証は無いのが器械の宿命。
予防的観点から見ると不安に思って、走りに行くのに気持ちが良くない部分が残るなら、
交換しておくべきかもってのが本音ですね。
DIYのポイントですか。
タンクの下に付いてるポンプ交換は寝板で寝そべってなんてやりたくない作業ですよ。
タンク上の燃料ゲージの穴からガソリンほとんど全部抜いてしまってからがいいでしょうね。
とにかく火気厳禁、無病息災、家内安全を心がけましょう。