フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

RSクラッチでエンストしちゃいます   (porsche 993)

                   

はじまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

さっそくですが質問させてください。
94年式993カレラのMT車なのですが、先日クラッチを定番のRSクラッチに換装したところ、
信号待ちなどでクラッチを切ると回転が落ちすぎてしまいたまにエンストしてしまいます。

以前の質問「86カレラ3.2 アイドリング不調」の症状とよく似ているのですが、
993も「秘密の方法」(エンジン調整?)で直るのでしょうか?ちなみにアイドリングは安定しており、
クラッチ交換と同時にエンジンO/Hを行っていて機関は健康だと思うのですが・・・

どうぞよろしくおねがいします。

 

(群馬県 mariettaさん)

 

993でエンストしますか、経験ないですねー。
簡単な調整方法ってのは持ち合わせていません。RSクラッチ関係の装換時になにか配線やバキューム配管の
接続に問題とか起きてないでしょうかね?、エアクリーナーがノーマルではないとか。
O2センサーの不調やプラグコードの挿し間違いなど無いか、一通りチェックしてみてください。
何も無いってなら、エンジンコンピューターロムの書き換えとかで対応できるかもしれません。