フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

シートベルト半回転ひねり   (porsche 964)

                       

毎度すみません。ブルーライト・ヨコハマから質問です。

僕は中古車を購入したので、新車の状態はわからないのです、真実を教えて下しさ
い。
運転席のシートベルトは、リトラクターから出てきたままのウエビングが、そのまま
真っ直ぐシート横のアンカーボルトまで行って、留められているのが普通だと
ずーっと思っていました。
が、僕の964は半回転ひねってから留められています。
964のベルトは、トングのバックルに差し込む方が
ドアの方を向いているので、装着時には、ウエビングを
半回転ひねることになり、そうすると先にひねってある分が、元に戻って、あらま、
まっすぐ。になります。

これはこれで正しいのかと思うと、
助手席は、反対にひねってあって、装着すると一回転ひねりになっちゃう。
これはあきらかに間違い。

17ミリのレンチでキコキコと外して、ためしに真っ直ぐに留めてみると、アンカーの
ブラケットに角度が付いているために、サイドシルにぴったり寄り添ってしまって
まったく動かない。

これも間違いみたいなんですが、、、、、

正解は、どうやってアンカーに固定するのでしょう??
教えて下さい。
このままじゃ、ヨコハマたそがれ、になりそうです。
 

(神奈川県 SHINさん)

 

  >毎度すみません。ブルーライト・ヨコハマから質問です。

♪~街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ~
ブルーライトヨコハマを調べたら、1968年の歌なんですね。生まれた年です(爆)

>僕の964は半回転ひねってから留められています。

正解です。差込みはドアの方を向いています。

助手席も同じなんですが、差込みが半回転してるのだと思います。
画像のように三角に折ってドアを向くように通し直してあげると
‘たそがれ’ずにすむでしょう。

CIMG7703.JPG