フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

天井の内張り   (porsche 930)

                   

お世話になります。85カレラですが、さすがに24年も経つと内装がヤレてきて、特にビニール張りの天井、
サンルーフ後部のたるみやサンルーフ開口部の折り返しのハガレなどが目立ってきています。
市販のビニールレザーや、いっそのことドアパネルやトリム部分も含めて、
流行りのアルカンターラ調のシートなどでリペアを考えているのですが、
既存のビニールを剥がすにはどこからアプローチするのでしょうか?
Aピラー部などは接着のような気がしますし、ネジやグロメットの類が見当たらず難儀しています。
サンルーフ後部の落ち込みはファスナーから何とかなりそうなのですが、その部分だけ補修し、
あとはそのまま上張りしたほうが簡単でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
 

(静岡県 あお紫さん)

 

内装の張替えは大変ですよ。、ピラーや天井は、見たらわかりますがガラスモールの奥に入っていってますよね。
なので、ガラス全部外す必要があります。ドアシールも接着はがしての交換になっちゃうでしょう。
それなりに見栄えよく仕上げようとすると、自動車内装業で生業がたつぐらいですから、
プロの腕前があってこそ綺麗にできるのでしょうし、根気と情熱と時間が必要でしょう。