フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964アイドリングについて   (porsche 964)

                   

はじめまして、復活してうれしいです。
TipからMTに換装した92年式のカレラ2に乗っています。
換装してからアイドリングが100~200回転程落ちてしまいました。
アイドリングを上げる方法はないのですか?教えて下さい。因みにDMEはTipのまま使っています。
フライホイールはRS純正です。
また、MT用のDMEをそのまま差し替えても正常に動きますでしょうか?
MT用のロムをTip用のDMEに入れたのと、MT用のDMEでは違いはありますか?
お願いします。
 

(北海道 あんちゃんさん)

 

DMEコントロールユニットにはMTとTipは共通です。
おそらく中のマップが違うのですが、その違いを変えるのは、コンピューターのコネクター横にある
ショートコネクターで、これを短絡させたりカットしたりで変更させてます。
TipからMTへは黒いコネクターの方のショートカプラ(Uターンコード)を抜いて、OPENにします。
これでTipからMTに変更されて、アイドリングの制御も変わり、回転も変わりますので確認してください。

CIMG7976.JPG