フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ポルシェ964  油量計の件です    (porsche 964)

                   

ザコさん、こんにちは。今回も少しお世話になります。964なのですが、油量計が上下に狂ったように誤作動します。きっかけは、デスキャップ&ローターとイグニッションコイルを同時に新品に交換してエンジンを始動した瞬間針が振り切り、それから誤作動するようになりました。何かをすればこうなるなど、規則性はありません。ちなみに、もう一度別の新品デスキャップ&ローターとイグニッションコイルに交換もしてみましたがダメでした。今は誤作動がめざわりなので、カプラーを抜き動きを止めています。何が要因なんでしょうか?不思議で不思議で...。あっそれとメーターも中古で手に入れ交換しましたが同じ結果でした。ディップスティックで油量は確認すれば別段問題はないのですが、出来れば正常に戻ってほしいのですが...。ザコさんのお力を拝借できれば幸いです。宜しくお願い致します。

 

(大阪府 むらやんさん)

点火系をいじったせいで起きた現象かは不明ですが、センサーの不良かそれまでの配線&コネクターでの
接触不良の疑いありますね。
整備日誌にあげてみたので確認してみて下さい。

2009/05/22