フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

86カレラ3.2 アイドリング不調    (porsche 930)

               

こんにちは。86カレラに乗っているポルシェ初心者です。昨冬、エンジン始動時、ハンチング(空ぶかしのような状態)の状態がしばらく続き、1分位でアイドリングは安定するものの、走り出し、信号などで停止するためブレーキを踏むと、そのまま回転数が落ちエンストする、という症状が出、アイドルスタビライザーを交換しました。その後、ハンチングは治ったのですが、エンジンが温まるまでは、現在も停止するたびに、または、1速から2速にシフトアップしようとクラッチを切るたびに、回転が落ちすぎてエンストしてしまいます。10分くらい走ると安定しますが、翌朝乗車しようとすると同じ症状がでます(エンジンは一発でかかります)。どこが悪いのでしょうか?教えてください。
 

(兵庫県  ツッチさん)

各所点検してみて、機械的に悪くないようであればエンジンの調整で直ると思いますよ。
ちょっとした燃調の具合なんですが、少し秘密の技を使ってやればいいので、ぜひkeep9への来店お待ちしてます。
エンジン調整含めて 2万円もかからないと思いますし、予約いただければ日帰り修理で大丈夫ですよ。