フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ボンネットフード半開き  (porsche 964)

                 

教えて下さい。
最近走行中にボンネットフードが自動的に半開きになります(室内からオープナーを引いた状態と同じ)。
ぶつけたわけでもなく、閉めるとロックされるのですが、走行中いつの間にやら半開きとなる感じです。
(全開でなくて幸せですが。。。)どのように調整すれば良いのでしょうか? 
ワイヤーを伸ばし過ぎると全く開かなくなりそうで恐い気がします。
よろしくお願いします。車は964RSです

 

(東京都  magooさん)

ロックの調整ってよりも、ロック機構のレバー類の動きが悪くて、爪の引っ掛かりが甘くなってるような感じですね。
潤滑スプレーで動きをスムーズにしてあげたら直ると思います。埃の付着しやすいスプレーグリスは
やめたほうがいいですね。もちろんロックのところでワイヤーが突っ張り気味になってないのも確認してください。
ボンネットをかなりの力で押さないと閉まらない感じがあるなら、ロックの噛み具合の高さ調整もする
必要ありますよ。
ロックの部分はむき出しになって見えるので、ボンネット開けたままドライバー類でロックが閉まる構造を見ながら
カチャカチャしてみると勉強になると思います。