フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964 ガソリン臭い (porsche 964)

               

以前、他のHPで大変お世話になりました。
964なのですが、購入以来10年間!ガソリン臭で悩んでいます。燃料センサー部の大
きなOリングや、燃料ポン本体&吸込み側のホースなど、トランクや下からもぐって
出来る部分は点検や交換してきたのですが、やっぱり室内で臭います。車体下部の燃
料ポンプのカバーを外すとかすかに臭うみたいです。そこで今度は燃料タンクを外し
てじっくりとタンク本体の吸込みや戻り側ホース基部を点検したいと思います。タン
クを外すには、トランク側の金属バンドとタンクにつながる燃ポン付近のホースを外
せばOKでしょうか。 お忙しいところ申し訳ないのですが、宜しくお願いします。
 

 

(東京都 964LMさん)

 10年は長いですね。ガソリンがそのまま漏れてたらとっくに燃えてるか中毒になってると思いますが、
何か問題ないか調べるのは大切です。
燃料タンクは外すのは大変なので気をつける必要ありますよ。というより、タンクのホース接続は
ポンプの収納される場所からタンク外さなくても見えます。

ガソリン臭いのは蒸発ガスの処理系統に異常があるかも知れません。
燃料タンクの上についてるガスタンクの接続とバルブ周りの亀裂破損等を確認します。

gjhgkjhkllkjl.JPG


バルブからエンジンルームに向かってホースが伸びてるのと、左リヤフェンダー内に活性炭タンクがあって
脱臭してます。
その当たりを見てみるのもいいかもしれません。
燃料タンクはポンプ周辺のホースと金属バンド、給油口ホースを外してトランク内から抜き取ります。

給油キャップのパッキン不良とか大丈夫かな?

12fgkhlm.JPG