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クラツチペダルに②  (porsche 964)

ザコさん先日はありがとうございました。クラッチペダルの違和感の件、レリーズベ
アリングではなさそうでした。アイドリング時は、ペダルを踏んでも感じません。し
ばらくよく観察してみます。
yoshiさんの件ですが、コントロールユニットの裏に在るインカーセンサーのモー
ターが、キーoffにしても回りっぱなしと言うのはないですかね。これは、しばらく
回って止まるんでしたよね? うちではこのモーター配線にACCでonになる様、リ
レースイツチを付けて、バツテリー上がりは解消しました。yoshiさんキーを抜いて
1時間ほどしてチェックしてみてください、そうならばユニットの左部のスリットに
耳を、するとウィーンとかすかな回転音が聞こえればそれです。

(徳島県 怪物MINIさん)

クラッチの違和感はベアリングじゃないようですね。
内部の問題かも知れませんが、様子をみてもいいでしょう。 悪化する感じあるなら修理入れてください。

暗電流の件の情報有難うございます。
少し説明不足でもありましたね。通常の暗電流は0.01A程度です。 これが増えるとバッテリー上がりの
原因となります。エアコンコントローラーの漏電が代表的ですが、暗電流0.4Aぐらいあると1番フューズ
の常時電源で先日書いたような細工も手ですが、エアコンコントローラー裏の
室内温度センサーへのエア導入ファンモーターの通電が原因の漏電は、暗電流が0.1A前後で流れます。
このとき、エア導入ファンのコネクターを抜いたら正常な暗電流に戻るなら、怪物MINIさんの言われるような
改良で対策できると思いますので、現車の状態を確認してみてください。